2012年10月13日土曜日

負けたと思うやんかぁ?

勝ったんよぉ~~~!なインフェスです。

いや~眠い目を擦りながら我慢したみた甲斐がありました。
まさかの高速カウンターで1-0でレ・ブルーに勝利!
6-0で勝つとか言い回ってたボクですが、内心は不安でいっぱいでした...

え?H田いないの?ご飯ないの?ビッグパーティ・なう!? とホンディを欠く布陣で臨む大一番。
フランケン・リベリを温存とはいえ、レアルマドリーのおにぎり君とPSGのメネスはコワいなぁ~と。

案の定、前半はその二人を中心に素早いプレスとボール回しに翻弄されて、浮足立つ日本はサンドバック状態は
オワタと思いましたね。5-0で負けたサンドニの悲劇、再び... ビクつく観戦。

フランスさんの決定力のなさと今野&吉田に川さんのおかげで、なんとか前半は0-0で終え、
後半はフランスの足止まったらいいなぁともはや、勝利を渇望する心境ではなかったですw

後半開始もメンバーを代えず、相変わらずフランスからボール奪取どころがみつからず、押し込まれる展開。 
後半17でようやく日本がメンバーチェンジ。

ここがターニングポイントだったと思えます。乾と細貝は防戦一方であった戦況を前者は前線でキープとドリブルでのためをつくる時間を後者は試合勘の鈍っていた長谷部とボールを収めることができなかった憲豪の崩壊した中盤に果敢なチャージとプレッシングでフランスに単調な前線へのパスを出させなくしたのが大きかったと思います。(フランスの中盤連中の疲労も要因としては大きいけど。)

そして、永らく前に蓋をされ沈黙していたインテル不動の左サイドバックwの無双タイムなう!
デュビシに代わって入ったジャレとかいうDFが可哀そうなくらい抉り始め、乾との絡みもあり、
左サイドが活性化!

試合が動き出し、両チーム共に相手のゴール前でのプレーが増え、日本は前半よりも危ない場面も作られましたが、川さんが激・神セーブで難を逃れ、今野くんのKAKAばりのドリブルによる今まで観たことのない...
THE カウンター発動!

インテル不動のサイドバックwの折り返しに....
ノンアルコールなんよぉぉぉぉぉぉぉぉ!ゴォォォォォォール!

かつてのイングランド戦の小野のゴールを超えたかもしれない喜びが沸くと同時に...
爆笑しましたwwwwwwwwww

正直、試合内容は褒められたものではなく、完全に消えていたMハフの個人的な起用法改善論を述べたり、フランスに対してもトップ下にコミュ障グルキュフの起用や、ナスリがいたら、キャバイエがいたらと語りたいことがたくさんありましたが、あのゴールで全て飛びました。

そう、つまり言いたいことは...

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____     こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( >). (<)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


勝っちゃいいんだよ!
よっしゃ、よっしゃ、よっしゃ!

see ya!

4 件のコメント:

  1. ビックパーティなうがいない中で、勝てたのはでかい。

    グルキュフってコミ障なんですか?

    返信削除
    返信
    1. そうだよね、いつでもビックパーティなうがいるとは限らんからね!

      ミラン時代はそれで失敗したらしい。
      アンチェロッティとマルディーニからチームに馴染もうしないと批判されていたらしいよ。
      フランス代表では言わずもがな...

      削除
  2. PUBRIC SERPENTS2012年10月14日 0:53

    前半はボコボコだったね。CKキック大杉て失点は時間の問題だと思ってた。
    剣豪土方Mハフとココトナが全然だめで後半開始から代えてくると思ったけど変えず。
    んで17分、フランスさんが弱ってきたら活きの良い乾と細貝投入!!
    完全に流れ変わったね!いやー、東村山さんの采配流石っす。
    ボッタルガ、あの場面でカッサーノを思い出すとか凄すぎだろ、、、
    あと関係ないけどZEEBRAさんにも感謝っすね!!

    返信削除
    返信
    1. ほんと、前半で最悪3-0ぐらい行くんじゃねえかと不安だったw
      それでも劣勢な試合状況で勝つのは親善試合だろうと大きいよね。

      全然ダメだった選手達の変わりにJの逸材を東村山に引っ張ってきて欲しいね。
      あわよくばW予選の最後ニ試合が消化試合になってくれればなぁ。
      ボッタルガ、スゴすぎだろ... ジェコは試合後に「彼は別次元」とコメントしたらしい。

      ZEEBRAさんは.... 関係ねぇと思ってるよ!

      削除