2011年11月7日月曜日

ネットで閲覧、サブカル厨!

満を持してないけど11月に登場、上等なインフェスです。

2chのまとめブログで見るのが...
オールウェイズ、楽しいんだな、これが。 レスが直過ぎるうえ的を得ているのがね、もうホント感心で爆笑。

特に定期的にチェックしているのが、路地裏音楽戦争ってヤツなんですが、音楽ネタはいいやね!
“後期はゴミカス、とりあえずファースト聴いとけ” “リアムのゲロ声”なんてフレーズには腹筋を鍛えさせて貰いました。

あとはサブカル厨ってのがツボです。
さらに絞っていくと、サブカル女子ってヤツです。(下記URL参照)

http://blog.livedoor.jp/vipteki/archives/51237154.html#

サブカルの定義たるものは何なのかはよくわかりませんが、マイノリティーな文化ということで進めていきましょう。

ボク自身もマニアックというか、そこまでメジャーじゃないバンドを探したり、単館映画を一人で観に行ったりと、
上記のURL先に挙げられているモノに当てはまる部分が多く存在し、楽しみながらもドキっとするものがあります。

この手のまとめブログを見るようになってから、でかい伊達メガネかけて一眼レフぶらさげてる女子がけっこう多いことに気付きました。 あまりに挙げられたレス通りで、すげーなと思いつつもヘッドフォンなんか装着していると何を聴いてるのか気になったり、しなかったり。

ファッション全体に関していえば、モッズコート羽織ってスキニーデニムな女の子はじーっとやばいくらい眺めます。
逆に目を逸らすのはどっかの遊牧民みたいな絨毯みたいのをあちらこちらに巻きつけている方たちでしょうか。
職場が神保町に近いため、こういった女子を多くを見ますが、是非ともお近づきになりたいものです。

また、サブカル関連のお笑いでよくあがるのが、ラーメンズとバナナマン。
確かにラーメンズはそのケを感じますが、オサム&ヒムケンにはサブカルという気配はボク自身感じません。

ここ数年でTVショーで安定した活躍を見せていたり、昔からラジオを聴いていたせいか、サブカルから勝手に連想するマイナーだけどお洒落で面白いというより、メジャーで直なバカ&ド下な印象が強いです。

そのバナナマンのラジオなんですが、番組が金曜の25:00~になってからは一週間を終えたと実感する至福の時間なんです。まさに、「明日は休みだ仕事もない~♪早起きなんてry」状態でほぼイきかけます。

こんな感じで締まりのない内容になりましたが、ボクのネットライフをダラダラ綴ってみました。
んじゃ、ヒムペキ兄さんでお疲れ様でしたってコトで!

バナナマン日村‐「バンビーナ」 ヒムペキ兄さんVer.


see ya!

2 件のコメント:

  1. サブカル女子を論破してだいわ~!
    お前は何もわかってない!キリッ!って

    返信削除
  2. >MILO
    マイアーのゴールに学べ理論ですね!キリッ)
    毎度のコメントに感謝!このブログの支えやわ~

    返信削除