2011年8月17日水曜日

いつでもニコニコ糞ソ二dude!

へぇろぉ~Speed Of Soundなインフェスです。

 ホームコートアドバンテージを活かしてサマーソニック2011に2日間とも行ってきました。

 まあ暑かったです。 ほぼ観たい連中がメッセ内なんで直射は避けられましたが。 

というわけで目当てのバンドは全て観ることができたので音楽面では満足しましたが、 

フェスの在り方としては複雑な面が... 

やっぱり、FUJI ROCKと比べると解放感がないこととDQNというかクズというか輩というか、

 人種レベルがかなり低いのは毎度のことですが、自分勝手な人間が多くてイヤになりますね。

 以前に比べて会場内にゴミを捨てていく、文字通り“クズ”が増えたことが残念でなりません。

 FUJI ROCKは人里離れた山の中でそれなりの準備と心構えを持って参加しますが、サマソニは...

都心から1時間以内でこれることと駅からも徒歩で行けるため、

 誰でも参加できる点のマイナス要素が大き過ぎる気がします。 

アクセスしやすいフェスも考えモノだと痛感する今回のフェスでした。 

それと呼ぶアーティスト。 もう客を呼ぶために必死でしょ、あれ? 

パフュームやら、木村変えらやら、少女自体やら、えっくすやら... 別に嫌いじゃないですが...

 客寄せパンダを呼ばないと採算が取れないなら規模をもっと小さくすればいいのにと思わずにはいられません。

 だから、フェスではなく、ボクの中でサマソニはいつまでもフェス(笑)なんですよね... 

でもこれはボクのエゴなわけで、こういったいろんな色を呼ぶのもサマソニの特色ということで、

 今後もクリエイティブマンさんには頑張っていただきたいと思います。 

全体の感想はこんな感じです。観た連中を全部取り上げてもダラダラと長くのなるので。 

ベストアクトは一日目のCage The Elephant!

 アルバム2枚という手持ちの武器から存分に暴走っぷりを披露してくれました。 

FUJIで初めて観たLiveより、濃いめ多めのサウンドに酔わせていただきました。 

ガレージ臭を纏いファンクでいてソウルフルなブルース仕立てにグランジをちょいと垂らす具合は健在で、

 なんだろう、ニルヴァナを食べやすく小皿取り分けて冷まして一気食い的なサウンドでしょうか。

 でも客の入りを考えると、ボクが思っているほど日本では人気がなさそうです。 

今後の単独に期待したいですが、厳しいッスね~といったところでしょうか。 

あとはチリペッパーズな! もう言うことなし!観れただけで価値がありました。

 その点では、The Strokes、Beady Eyeも同じ感想です、リビングレジェンド的に。

 そんなこんなで、満足とイラだちがハーフ&ハーフな今年のクソソ二でした!

 see ya!

0 件のコメント:

コメントを投稿