2011年6月27日月曜日

今何を思う?

みんな~ インフェスです!

いやいや、何の因果かAIR JAMのチケットが当選しました。

何となく行きたいって感じだったんですが、せっかくの当選なんで二転三転して行くことを決意。

それで友人を誘って行くことになって、その友人と半年ぶりに電話で会話をしたんですよ。

仕事がけっこう大変みたいでお互いの苦労話に笑いを交えつつ30分ほど話しましたが、

うまく言えませんが、人それぞれ大なり小なり抱えてることはあって、それは人に話すだけで、

すこし緩和されるんだなと、友人との些細な近況報告の良さを改めて感じました。(feat:大杉漣)

そして、AIR JAMですよ... 横浜スタジアム....

今回行く友人とはかつて、解散直前のThe Suicide MachinesのLiveに行くため向かった地。

最前列で我を忘れて興奮をしてはしゃぎ、Live後に汗で重くなったTシャツとジーパンが何とも...

良くも悪くも思い出がある横浜の地へ彼とこうして行くのはと電話で思い出話に花を咲かせて。

とりあえず、今回はあの興奮と虚無感が混沌した思い出の日に浸るため、この曲で。

The Suicide Machines - Hands Tied


この曲の歌詞がすごく好きなんですわなwanna!

何て言うか、「ハッピーに行きましょうよ!」感がダウンなときに良く聴きます。

As time goes by, I've less and less time to do what I wanna do,

And how time flies

When you're having a good time, having a good time!

see ya!

5 件のコメント:

  1. 初コメさせていただきます!

    長電話失礼しました!

    いやー感謝の言葉しかありません!!ありがとうございました!!!

    自分、この曲聴いて前の会社辞めました♪歌詞にキュン

    返信削除
  2. あっ虹が出てる!

    行こうぜ、ピリオドの向こうへ!!

    マジに?俺もこの曲聴いて仕事やめてー!

    なんて言ってるの?和訳キボンヌ!

    返信削除
  3. >ダークサイド
    米サンクス!

    久しぶりに話せて楽しかった!
    当日はがっつり Young Oh Ohでいきましょう!

    この歌詞はいいね、仕事やめるときに踏ん切りがつく!

    返信削除
  4. >Milo
    ピリオドの向こうで会おうぜ!

    ニュアンス的には...

    身動きとれない現状だ!
    時が経つにつれてやりたいこともやれなくなるし、楽しい時間はあっちゅーま!
    現状の愚痴をこぼしていることで時間を無駄にしないで行動しようぜ!
    的な感じかね?

    返信削除
  5. 泣いた。

    訳THX!!

    返信削除