2011年6月30日木曜日

Sleeping Beauty

雨降って陽が差す、これすわなち蒸死なり... インフェスです。

今日は早く帰ってこれたので調べたいこともあり、がっつりネットをさせていただきました。

その調べたいことってのは、久しぶりにふと聴いたThe Ruling Classというバンドの現状。


















2年ぐらい前だったと思うんですが、偶然にようつべで聴いて「おおっ!」と思い、i-tunesに2曲だけ販売されていて、

その後アルバムがリリースされるのかと思いきやされず、いつの間にやら冷めて忘れてしまったバンドなんです。

blurのようなRosesのようなブリットポップ小僧どもにはとって垂涎もののサウンドは久しぶりに聴いたら...

カッコ良すぎワロタwwwww状態で一人興奮して、れっつ検索パーティーだ!(feat:PRIDE)

いやいや、スタッフ一同ry)的なノリで探しましたが情報が英語記事しかないので悪戦苦闘。

wikiでもあれば速攻解決も存在するのは『The Ruling Class』というイギリスブラックコメディ映画。

でも、ようやくSULKなるキーワードをみつけ、事態は急展開 in Infested44 only dude!

アカウントだけ作って放置していたfacebookに情報がありました、いや~まさかの情報源。

どうやら、The Ruling Class → SULKとバンド名を変えて活動している模様。

5人組編成から、3ピースバンドになったようで8月にシングルをリリースするみたいです。

活動拠点はUK?のようですが、The Ruling Class時代からバンドメンバーは多国籍のようで。

それと英語記事のレビューでも、Rosesの影響を強く受けていてる古き良き時代のブリットポップみたいなニュアンスで

書かれていて、デビュー当初からそれなりの人気と評価は一部ではあったみたいです。

The Ruling Class - Sleeping Beauty


こんな漢方グルーヴ・サウンドをリリースしといて、出し逃げはあまりにもったないバンドだったので、

今後も活動していくことがわかった情報入手は嬉しい限り。 

6月も終わってシマウマ... 関係ないけど最近ようつべはスムーズに再生されない...

see ya!

0 件のコメント:

コメントを投稿