2011年6月18日土曜日

ベチベルソウ

降り止まない雨などないと口ずさみ、MTBに跨りたいインフェスです。

最近、フォークバンドをよく聴いてます、StornowayとVetiverという2つバンドの限定で。

Stornowayは、BAM!でもよくかけていてここ1年ぐらい聴いておりましたが、

Vetiverが新譜を今週リリースして以降、そればかりといった感じのイヤホン事情。

このサンフランシスコをベースに活動している5人組バンドに完全に虜ロールnow。






















これからの時期カーステレオに搭載して、クルマを走らせたい気分です。

元来、キレイなコーラスが盛り込まれている曲が好きなこともハマることは時間の経過を待てば必然。

昔は絶対に聴かない類の音楽だと思っておりましたが、食べ物と同様に消化が良くて耳に優しい音楽も。

なんだろう、別にThis is フォークというカテゴライズした聴き方じゃなくてポップソングの延長上?

でも、そこにはなんとなくノスタルジックで優しさが音から感じ取れるところが今の気分にdude!なんですよね。

ジャカジャカ、ゴリゴリ、ズンズン、ピコピコの箸休めにはうってつけのサウンドにこの梅雨はお世話になりそうです。

Vetiver - Wonder Why


Take care men! Im off duty now.

see ya!

0 件のコメント:

コメントを投稿