2015年10月12日月曜日

ランプに火を灯し続けた2015のベスト候補

やあ! 実は秋に入ってCD買いまくってるインフェスだよ!

さて、久しぶりに音源ネタでグッときたバンドを紹介しようかと思います。
いや~更新頻度、上がってきたんじゃねえの?

オランダから、ネザーランドから、ホランドから!の スケーターパンクバンド Laternpollって連中です! 
わりと田舎らしいドゥーティンヘム出身の4人組です。
クオリティが高すぎるファストてキャッチーの王道路線サウンドを引っ下げてのデビューアルバムに耳寂しいときのお供にもう永いことお世話になっております。

先走って言うと、2015のベスト候補の一角です。 インフェス的Rookie of the Yearの獲得は確実です。


新人のそれじゃないサウンドを聴けば、「なんでこんなバンドが埋れてたんだ?」と思いきや、色々と今作をリリースされるまで紆余曲折があったようです。
まず、結成は1998年です笑 世のパンクキッズがLife Won't WaitをBGMに金属バットを持ってNew Age Oiを声高にシャウトして暴れていた時代でしょうか。 




2002年頃にスプリットで音源を世に出してからメンバーそれぞれ学業のため、別々の都市に移り住むようになり、バンドは一定のライヴ活動をしつつも休止に近い状態だったようです。
それでもいつかフルアルバムを出すと意志のもとライヴと音源は創ったりとバンドの火を灯し続け
ついに今作『Circus』をリリースするにあたるという、オールド・ルーキーですね。

冒頭でも簡単にサウンドに触れましたが、とにかく霊長目パンクキッズ科メロコア属な人には聴いて貰いたい、ファスト&キャッチーなヤツです、ほら絶対おいしいヤツ!
野太いデスヴォイス又はハイトーン過ぎるボーカルっていう好き嫌いが出る類いでもないので安心て聴いてください。 コーラスもいいし、CooLなスキットも入ってるよ笑

アルバム一枚通して満足なボリュームとクオリティですけど、個人的にお気に入りナンバーはミュートでジャカジャカジャーンッなギターとメロディに乗りつつも詰め込みリリックをかましてくれる、「Clomipramine」ですね。 Tシャツ短パンにVansでジャンプしたくなります。

あと最後に重要なこと。
Free Downloadです! いまのところ。




あなたのライブラリーに加えてみてはいかがでしょう?
かっ飛びますぜ!

see ya!

0 件のコメント:

コメントを投稿