2011年11月18日金曜日

おっほえ!GM!

I'm 至福! You Know??なインフェスです、みんなオーッス!

木曜の夜に、600円を浮かせるためレイトショーに行ってきました、「マネーボール」!

当初は劇場で観るつもりはなく、いつかDVDで観ようと思ってぐらいの映画でしたが、
調べてみるとボクを揺るがすキャスティングが...







ジョナ・ヒル、出演!










好きな俳優の一人。太っちょな愛嬌のある風貌でコミカルながらも味のある演技はコメディにおいて抜群の笑いを魅せてくれる男です。けれども今回はイエール大卒で職場では過小評価を受けているエリートといった配役。

彼を知った映画「スーパーバッド」での下品でお調子者のスラング連発童貞野郎とはまるで違う配役に興味がわき、
気付いたら、チーズ鱈を握りry)ではなく、平日の夜は鉄壁の守り入る精神を忘れ、映画館に足を運んでおりました。

さて、本題の映画はといいますと、ベストセラーな原作本マネーボールの映画化でMLBのオークランド・アスレチックスが実践している球団経営のサクセス物語でございます。

ブラッド・ピット演じる、GMビリー・ビーンは貧乏球団で選手のやりくりするため悪戦苦闘。
ある日、選手獲得交渉をするためインディアンスのフロントに会い、希望の選手をリストアップする。

そして、希望の選手獲得がGM同士で合意に達すると思われたそのとき、部屋の端に立つ太ったメガネの男(ジョナ・ヒル)が間接的にGMに耳打ち助言。そのご交渉は御破談に。 ビーンはその助言を放った男が気になり、声をかけるところが物語りの核の部分が動き出すといった具合でしょうか。

これから先はベラベラだらだら綴ると完全にクソなネタバレになるので、ほどほどにしてテキトーな感想を。

上映時間133分という時間はあっという間でした。観賞前はなげーなと思いましたが、むしろ133分では詰め込め過ぎて良くも悪くも回収できていないシーンもあるじゃないと感じるぐらいに飽きというモノを露呈させない編集でした。

そして、かつて迷った挙句に購入を見送った、アスレチックスのキャップが無性に欲しくなりました。
実際にこの頃のアスレチックスはイチローが同じ地区に所属するマリナーズ入団で中継で目にすることが多かったんです。それがきっかけで好きになったチームだったのでそれも劇場に運んだ要因でしょうか。
特に三本柱の一人でエースのティム・ハドソンはブレーブスに移籍した今でも好きなピッチャーの一人です。

最後に...
野球に興味がない友人・恋人・親子でも楽しめる内容だと思うので、強くおススメしておきたい作品です。

それにしても、ブラッド・ピット! “ガタイ”良すぎです。 あとファッション!
ノースフェイスのサーマルジップアップをジャージパンツに合わせてエアーフォースで外すコーディネイトは必見!

『マネーボール』予告編


ナベツネと清武はこれを100回観て95回泣いて学べ!
この時期にお前らが世間に露出するんじゃない! あと、東海大の菅野! 黙って日ハムに行け!

プロにもなってないガキが意中の球団というものをイメージするのではなく、希望する日本のドラフトシステムが嫌いな
私なのでした。(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ

see ya!

0 件のコメント:

コメントを投稿