2011年10月20日木曜日

From the Dumpster to the Grave

てかさみー!!!! でも脇汗はそこそこなインフェスです。

スタファキ!こと、Star Fucking Hipstersが新譜リリースしてるんで、マジで! ちょーヤバいよ!(爆)


















コホン、相変わらずのSTZAのソングライティングに脱帽の内容です。 ホント、ボクのツボを突いてくれます。

メインヴォーカルのNicoが脱退して、新たにドコからかまたパンク喪女を連れてきましたよ.....

Kelsey(画像中央)という女性だそうですが... まあ頑張ってくださいや。

でも、曲聴くとNicoがゲストで参加してるwwwという相変わらずのファミリーの絆は大事にしているようで。

通算3枚目となる今作ですが、メロディ重視の中に変化があるというか、多彩で実験的な部分を含んだ印象で、

今までのSTZAでは展開してこなかったエモーショナルな部分が汲んで取れる作りにちょっとした驚きがありました。

一周り聴いた感想は女性ヴォーカルの特性を大事に活かすという趣向を感じ取れる!と言ったところでしょうか。

もちろん期待を裏切らないエッジが効き過ぎた極悪デスメタル調も用意されてますんで、お腹は満たされるかと。

それにしても、3枚目リリースしちゃいましたね... どうして“しちゃいました”という言い回しかと申しますと...

本業のLeftover Crackはオリジナル2枚で停滞しているという悲しい現状!

これで今回のアルバムによって、スタファキ巡業が忙しくなるので当分はEZRAとのデュオはおあずけでしょうね。

さて、このスタファキの新作『From the Dumpster to the Grave』ですが、MP3形式では既に購入可能ですが、

24日にCDでリリースされるので、そちらでゲットしようと思います。

円高還元なのか、密林を使えば1,000円を切りますのでお得なんです、ハイ。

それでは、ちょっとメロディ構成に驚いた2曲「Ana Ng」と「 War Widows Vietnam」で締めさせていただきます。

Star Fucking Hipsters - Ana Ng


Star Fucking Hipsters - War Widows Vietnam


基本ベースは相変わらずwww こまけぇこたぁいいんだよ!!

see ya!

4 件のコメント:

  1. 実に興味深い。いつも情報ありがとう!

    曲聴いたわ。やっぱりSTZAの曲はキャッチーだな。メロディックハードコアって彼のためにある言葉じゃないか。メロディはもちろん曲の静と動の流れがスバラシイ。なによりその繋ぎ方がウツクシイ。

    けど歌い方がちょっといかつくなっててAgnostic Frontかと思ったwww

    ただしKelseyは認めない!!キリ

    このバンドは近い将来必ず売れます!!南原師匠

    返信削除
  2. お久しぶり!
    自分、ヤッパリこっちのサウンド大好きっす!!

    80になっても聴くよ♪


    弟、いや本業もヨロシク!!!

    返信削除
  3. >MILO
    繋ぎにセンス感じるねぇ~!
    さすが!聴いてるねぇ~!

    Agnostic Frontワロタwwwwwwwww
    そんなのエピタフにいたな!

    天下のFATやし、売れるでしょう!

    返信削除
  4. >ダークサイド
    AIR JAM以来のお久しです!

    もう離れられないね。
    ふとしたときに気になるんだ、彼ら!

    最近、日曜はマクレーン祭りですな...

    返信削除