2011年9月29日木曜日

Track the Virus

Remember This One? デレデレデレデレデレデレデー♪wwwwww

セシウムに侵されながらも、すっかり秋めいた関東でございますが、いかがお過ごしで?インフェスです。

9月は3本もLiveに行ったことや、映画のBGM効果で色々な音楽に触れての再燃といった新旧の雑食月間でした。

そんな中、停滞しておりました“CRACK ROCK STEADY BEAT”(以下CRSB)のブランニューなものをご紹介。




















いや~この話題、夏ぐらいにあげようとしてたんだけど、すっかり忘れてたのよね!

と、軽い健忘症はさておき、紹介するブツは... 『Track the Virus』というV.A.でございます。

参加バンドはCRSB好きなら耳にしたことあるような、ないような以下の4バンドです。


・Beng Beng Cocktail (スタファキとはライブでPublic Serpentsとはfeatで絡みあり。)

・Atrocity Solution (画像の連中。Voは現状でStzaに一番近い声の持ち主。)

・My Own Religion (CRSB隊UK支部の一角。メタル色がちょい強め。)

・From cradle to the rave (なんか向こうの方でクルマに惹かれてましたわwww)


そんな彼らが参加しているこのアルバムの最後に収録されている曲が要注目というか、完全にヤラレました。

おそらく企画の段階で「締めの曲は一緒にやろうぜ!」的なノリを感じるこのナンバー。 とりあえず、ご視聴のほどを。

Beng Beng Cocktail, Atrocity Solution & My Own Religion - The Virus


クレジットにFrom cradle to the raveいねーしwww ではなく、高速デスメタル調ではなくミディアムテンポで、

アコースティックを効かせてのSKAエッセンスを含んだラップを刻むかの如くのリリックの掛け合いにものすごい...

才能を感じずにはいられない、晩秋の夕暮れはぁ~♪なんですね、ハイ。

特にAtrocity Solutionのヴォーカル、ジャスティンのサタン・バグズ・ヴォイスは... ジャンクフード的美味!

ラテンのノリを感じるこのアコギですが、これはこの連中の共通点なんで多分盛り込みたいファクターだったのでしょう。

また、プロデュース的な観点からもちょっとした私的見解を...

どうもこのナンバーには、ex No-Cashでお馴染みのMad Conductorが絡んでいる気がしてならないんですわ。

レゲェ・SKAに電子音ノイズを挿入してからのラップ展開というあたり、

彼のプロデュースというか臭いを感じてしまいます。(気持ちが悪い!推測し過ぎだ!施工主のバカ!)

まあ、勝手な希望的推測の域を脱していない根拠ゼロな妄言なんですけどね、ええ。

そんなMad Conductorの方はビースティーでも目指しているのか、完全なHip Hopチューンで頑張っているようです。

The Mad Conductor - Lethal Protector


今夏にリリースされる予定だった、Leftover Crackの3rdアルバムがぽしゃった辺りから、離れていたこともあったので、

完全な秋になる前に触れておきたかったネタを持ってこれてすっきりしましたわ。

see ya!

2 件のコメント:

  1. 実に興味深い。。。

    CRSBも若い人達に継承されていいことやね。
    てか詳しいな~!!感動した!!

    てかマッドコンダクターどうした??
    えっえっ?もろヒップホッパーじゃん!
    そんなに偉かったけ?

    ええ~先程いってきましたMTVなんたらry

    返信削除
  2. >MILO
    CDで欲しいんだけどね...

    いや~NEXT GENERATIONにしっかり受け継がれてますよ!

    ガチのHip Hopだよね?
    でも、No-Cashを改めて聴き直したら、けっこうラップ調が多いんだよね!

    誰が音楽創ってんだッ!

    返信削除