2013年9月13日金曜日

#NYC

ども、「インフェス、ニューヨークへ行く」を敢行してきました。





















4年ぶり2回目のニューヨークでしたが、入れ替わり立ち替わりの激しいトレンド発信の地とは盛ったもので、
そんなに様変わりはしておらず、かつて訪れたショップ(主にソーホー周辺)は健在でした。
ぼんやりながらも見覚えのある街並を観て、また訪れることができたという1人感慨に耽ったり。

それでもテンションは上がるもので。
絶対に住みたいとは思いませんが、短期間で滞在するのであれば魅力ある大都市という感覚は今回も味わえたように思えます。

4年前との違いは1人で早朝のタイムズスクエア周辺を練り歩き、昼夜あれだけの人でごった返すこの場所の不気味なまでの静けさを感じとれたのは貴重な体験でした。
1人でいると地元の人間や他国の旅行者に話しかけられることも面白かったかな。(物乞い多し。)

その肝心なイングリッシュですが...
ホテルやミュージアムの受付の人間の丁寧な英語はなんとなく聞きとれますが、
やはり前回同様、ショップ店員や地元の人間の言葉はほぼ聞き取れませんwww 3回泣いたwww
はえーんだ! 

聞きとれた単語を拾って勝手な脳内変換で受けての答えはこちらの要求MAX(強気)でおそらく傍若無人なジャップと思われたかもしれませんが、なんとなく舐められたくないからこうなっちゃうんですよね。

目当てのブツと訪れたい場所と緩い二つのテーマをこなしたので、次回は1人でNBAを観戦にブルックリンに足を伸ばそうかと考えております。

前回は「ヤンキースの松井を観る!(本当はレッドソックスのペドロイア)」というメインテーマを掲げて訪れましたが、今回は気持ち緩めの「買物、うへへ。」で時間的に余裕を持っての散策だったのでよりニューヨークという都市の顔を拝めたような、拝めていないようなブラブラ感ってのが良かったですね。


最後に同行した友人2人には頼りないところ露呈して苦労を掛けました。
特に地下鉄! あれは一度経験したようじゃ目的地にスムーズに辿りつけない...
みんな、ごめ~ん!

see ya!

2 件のコメント:

  1. お疲れした!楽しかったね!!

    In the streets of New York,
    シャワーを浴び 街から街 city to city  
    輝く摩天楼 we work above the fucking law
    ここはマンハッタン SHOOTING STARは安未果八反
    NEW YORK NEW YORK 星になるだけさ

    返信削除
    返信
    1. また行きたくなる魅力的な大都市NYC!!!お疲れ様です。
      イスラムフード、また食べたくなってきた!

      次はサバンナ行こうぜ!燃やせパッション!
      サバンナの夜にぃ~♪
      Wow Wow Wow Wow~♪

      削除